こんなの道路で見たことないョ~♪


幻のホンダスポーツ360復刻車です。

こんにちは~皆さん体調管理は大丈夫ですか?寺横店の●野です。私は子供から夏風邪のプレゼントを頂き少々、鼻水が出てくる様な体調です。

皆様もお気をつけ下さい。今日は、夕方から夜にかけて台風3号が東海地方に最接近するとの予報です。車に乗られる方はいつも以上に安全運転に

心がけて下さい。

さて本日、ご紹介のお車はいぶし銀のまぶしいばかりのオープンカーその名も『ホンダスポーツ360』です。

この車をご存知の方はほとんどいないと思います。何故なら市販されなかった車なんです!

なんで市販されなかったのかって?それは軽自動車の規格では海外進出が昔は難しいなどの理由で市販化が断念されたそうです。

昭和37年に

水冷4ストローク4気筒DOHC356CCエンジン 最高出力33PS/9000rpm

車両重量 510Kg

こんなハイスペックな車両を作ることが出来るホンダはやっぱりすごいと実感します。

個人的には今のS660ベースに出来ることなら復刻版として出して欲しい1台です。

実際にご覧になりたい方は茂木サーキット内のホンダミュージアムに展示しております。