ホンダ純正ナビのすごさ!のご紹介

みなさん!こんにちは~

寺横店の『仏の心の持ち主』、宝亀です。(なんちゃって :mrgreen:

今回は、ホンダ純正ナビのスゴさをご紹介しますね。

最近は地域ごとのゲリラ豪雨などの予期せぬ災害が発生していますよね。

そこでホンダ純正ナビの登場です。

みなさんホンダインターナビってご存知ですか?

インターナビとは・・・

普通のカーナビでは把握できない渋滞情報、災害情報、安否情報など、

多彩な情報ご提供するHonda独自の「通信型ナビ」です。

その中でも防災情報をご説明したいと思います。

防災情報には、豪雨地点予測情報・台風情報・路面凍結予測情報・ホワイトアウト予測情報

地震情報(震度5弱以上)・各種警報・注意報発令・津波情報があります。

これら目的地に行く際に急に発生したらビックリしますよね?

そんな情報をカーナビへタイムリーに通知してくれるのがホンダ純正ナビのスゴさです。

また震度5弱以上の地震や津波情報・注意報が発表さてた際に対象地域にいる場合、

安否情報をご家族などのメールアドレスに送信してくれるんですよ!すごいですね~

さらにHondaは大雨により大きな影響が発生している九州地方の一部のエリアおいて

7月6日から通行実績情報マップの配信をカーナビに開始しました。

九州地方に帰省される方には安心できますね。

さらにさらにYahoo!地図で道路通行実績情報表示しています。