モザイクタイルミュージアム

皆さま こんにちは 美里店 山田です 😀 

あの太平洋沖でずーっとウロウロしてた台風5号が

遂に上陸してしまいそうですね (汗)

あまり被害が大きくならなければよいのですが…

 

先日の京都からそんなに空かず

今回は割かし近場の 岐阜は多治見市にあります

モザイクタイルミュージアムへ行ってまいりました。

以前から行ってみたかったとこでして

ここを建築設計された 藤森 照信さんの作品は

他に2箇所見てるのですがそちらの建物とも通ずるとこが随所にあり

とても良かったです。でももっと山間の自然なところに

ポーンとあるのかなーって勝手に想像してましたが

現実は違ってました(笑)

 

モザイクタイルミュージアム外観 (てっぺんに植物が植わってるんですよ!)

館内にあるモザイクタイルでできたアート作品

(近所の方たちと、このタイルひとつひとつ繋げて作られたそうですよ)

帰りにこじゃれた和カフェ的なとこへ立ち寄って珈琲を頼もうと思ってたのですが、

お店の夏限定メニューについ釣られまして白桃ソーダになってしまいました (笑)

このモザイクタイルミュージアム内のミユージアムショップにてお店に合いそうなものが

あったので購入してきたものがあります!

お店のどこかにありますので是非探してみてください! 😉 

豊田エリアからだと比較的アクセスしやすい場所なので皆さまもちょっとドライブ~

なんかで行かれるといいと思います。

 

それからHonda の情報もひとつ!

FITN-BOX CIVICと名だたるクルマが発表 続々とされている中、

扱いやすいミドルセダン GRACE がマイナーチェンジをしこちらもFIT同様

Honda SENSING 対応となりました!

実はこのGRACEのCMがとてもオシャレなんです!

最近だとVEZELのCMに起用された Suchmos の STAY TUNE が記憶に新しいですが、

そちらとどことなーく雰囲気の似た音楽 Nulbarich というアーティストの

楽曲が使われており雰囲気がいいんです!

是非、まだ観ていないという方はチェックしてみてくださいね♪

GRACEの試乗車もございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!

ちょっと大人なセダンに おしゃれな音楽でドライブなんてのもいいですよね~ 😉 

NEW GRACEのCMはこちら