この夏、最後の家族サービスNo2

皆様、おはようございます。寺横店の●野です。今週末は、天候に恵まれるとの事ですのでお出掛けをされる方は安全運転に心掛け気を付けて行ってらっしゃいませ 😀

さて、昨日の続きのNo2のお話の前に今週末の2日間は先月末に待望のフルモデルチェンジをしましたN-Boxデビューフェアーを店頭にて開催しておりますのでお出掛けの際は是非、お立ち寄り下さい。

では、No2のはじまりです。
この日は普段、6:45分の目覚ましと格闘しながら起きている私が、5:30に目覚めてしまい2度寝をチャレンジしたのですが寝る事が出来ずに一人でテレビもつけずに柄にも無く鳥の鳴き声や夏を惜しむ蝉の声を聞きながらボーっと30分程して朝は6:00から大浴場に入れることを思い出し部屋をソ~っと一人抜け大浴場へGo~!
大浴場に着き浴室のドアを開けると1番乗りですよ~大きな風呂場を独り占めして思わず子供の時に良くやった風呂の中で泳いだり、大声で歌を歌ってしまいました。(20~30分くらいは外の露天風呂と中の大風呂を行ったり来たりしながら温泉を堪能しました。)

部屋へ戻って来るとまず、下の息子が起きて来て次はおかあちゃん、最後は寝起きが悪い上の息子が起きてきました。
上の息子に皆が寝ている間に風呂に行ってきた事を話すと一言、『とうちゃんだけずり~(ズルイ)』と言われ息子のお供で大浴場にUターンし、朝から30分以上も風呂に浸かるとさすがにキツイ!

普段は朝、コーヒー一杯で済ませているのですが、釜戸炊きのご飯を朝から茶碗に3杯も食べられる旅行あるあるの不思議を体験しチェックアウトまで少し時間が有ったので息子とお風呂にGo~~ 😛 とにかく、IN~OUTまでの間に6回位、風呂場に足を運びました。でも、残念なのは大好きなサウナが無かったのが大変残念でした。

チェックアウトを済ませ次に向かうは伊勢神宮内宮へGo~途中、お土産を買うためにお土産屋さんへ立ち寄った所、上の息子がいきなり『伊勢えびの刺身が食べたいと言い出し結局、3千円が息子たちのお腹の中へ私のお腹へは伊勢えびの殻で出汁を取った味噌汁が入っただけでした。ちなみに下の息子は今回、海老の刺身を初体験しどっぷりとはまってしまった気がします。

伊勢神宮へは昼前に到着しお昼はおかげで食べようとかあちゃんと相談し先におまいりにいきました。実は去年末より3回目のお参りです。
赤い大鳥居をくぐり橋を渡りながら今日はおかげのどこ行こうと考えているとで、出ました~下息子の得意技『だっこ攻撃』の始まりです。
母ちゃんと代わる代わるに抱っこ攻撃に汗を滝のように流しながら耐えながらやっと着きました。
早速、商売繁盛と家族の健康をお願いしてきました。

罰あたりかもしれませんが個人的には、同じ三重県鈴鹿市に有ります『伊勢の国一の宮 猿田彦大本宮 椿大神社』の方が人が少ない事もありますが参拝路を歩いていても空気が凛としている様な気がします。

さぁ~お参りも済ませたのでいざ、決戦の地おかげ横丁へ出発!目指すはひもの塾と豚捨と赤福氷と・・・・と、とにかくおいしい物を求めてLet‘s Go~ 途中、下の息子のおもちゃ買って攻撃に耐えつつ前進あるのみ~と思いつつ立ち寄ったのが下の写真のお店です。


ここのお店のオススメは下の写真のオレンジとグレープフルーツの生絞りジュースです。


子供達ははまりまくっておりました。このお店の横のから揚げやイカ焼きもGoodですョ~!

次にひもの塾の中を回りキスの干物やアジの干物やうるめ鰯の干物を試食しつつイカの干物を探したのですが無かった為、試食だけして店をあとにし、次に目指すは食べたことが有る方が多いと思いますが豚捨さんのコロッケを目指します。いつもは長い列に並び買うのですが、ラッキー今回はほぼ、並ばずにゲット出来ました。

1個100円のコロッケです。おかげが出来た当時は1個60円だったのに・・・

ほんと、このコロッケは軽く3個はいけますョ~♪ 一度、食べる価値有り、あり~♪

この後、おだんごを食べたりしていたらあらま、お腹が一杯に・・・・でも、期間限定の赤福氷は食べないとと思いましたが、今回はお土産のみ購入し最後の目的地、松坂の一升瓶本店か鈴鹿サーキットの一升瓶鈴鹿店を目指し車に乗り込みナビを設定すると伊勢道の伊勢西インターにナビが誘導をしないではありませんか~?もしやと思いスマホで渋滞情報を確認するとだ、大渋滞!仕方なくナビの誘導する方向へ車を走らせるとR23で走らせるじゃないですかぁ~ 😯 そんなこんなで車内は私以外、夢の中へ~zzzzzz~Z
今回、最後の目的地の一升瓶はあきらめ一路、愛知県目指しR23をクルージングし結局、伊勢湾岸道のみえ川越インターよりやっとこさ高速に乗ることが出来ました。皆様も鳥羽、伊勢方面へお出掛けの際はご注意下さい。

で、結局晩御飯はどうなったかって?

それは、自宅がある豊田市内にて食べました♪

ま~今回の家族サービスは普段、子供達と触れ合う時間が少ないので寂しい思いをさせてしまっていると思うので大変、いい時間を過ごさせてもらえた事が良かったと思います。

是非、普段家族と触れ合う時間が少ない方は出掛けて見て下さい。その時は、いろんな安全機能満載のホンダセンシング付きのお車がオススメです。