Honda SENSING 勉強会

ご覧の皆さま どうも 豊田美里店の山田です 😮

 

本日 静岡は浜名湖近辺にあるHondaの交通安全教育などする施設へ

Honda SENSING の体感勉強会へ参加してまいりました。

Honda SENSING をはじめ他メーカーさんも安全運転技術の向上が

叫ばれる中、そういう装備はついてる車には乗っているが

実際 作動するときはどういったシチュエーションで?

どのような動きが働くのか?

このポイントはなかなかお客さまの中でも知ってみえる方のが

少ないかと思います。

今回はそういった疑問に繋がるポイントを実際の車(FREED)を

使用して体感してきたわけです!

実際の車を見立てて作った車のポスターがついた壁?的なものに

速度を落とさずに突っ込む!!!!

こんな危ない行為 普段は危険過ぎてできませんが

そんな風に衝突安全ブレーキや誤発進抑制機能の体験をしてまいりました。

正直 冷や冷やもんです笑

と こういった経験をしてまいりましたので

わたくし山田と河合が経験談をお伝えできますので

ご興味のある方は是非是非、お尋ねくださいネ 笑

 

SENSING 体感時の写真です。 ※動画があれば分かりやすいんですが静止画にてご容赦ください 😥